僕は高3のとき東大理一に挑戦しましたが、結果は不合格でした。
これは完全な実力不足で、東大を諦めきれなかった僕は浪人生活を送る決心を固めました。
しかし浪人生活が始まっても、合格する自信を持てるほどの成績は取れず、行き詰まりを感じ、夏はそのことで悩んでいました。
そこで秋、友人から突然加藤先生のもとで勉強を教わることを勧められ、教室に来てみたのですが、まず加藤先生の全教科の丁寧な指導に驚き、そして教室が自分にとって集中しやすい空間だったので、非常に質の高い勉強をすることができました。
前期試験まであまり時間が残されていたわけではありませんでしたが、先生の熱心な指導とそれに見合った成績上昇により、模試でもA判定をとることができ、最終的には合格する自信をつけることができました。

センター試験では、現役の時からかなり苦手で夏までほとんど伸びていなかった国語で、自分では信じられないほどの高得点を取ることができて、先生には感謝してもしきれないくらいです。センター試験では落ち着いて、総合で高得点を取ることができました。
しかし、再挑戦となった前期東大理一では、本番はうまく力を出し切れずにまた落ちてしまいました。
本当に悔しくてたまらなかったのですが、後期に受ける大学として加藤先生が勧めてくれた、奈良県立医科大学医学部医学科に何としてでも行かねばと思い、先生にも励まされながら、すぐに切り替え、立ち直って必死に後期対策を始めました。

始めはまったく点数がとれなかった過去問も、先生のアドバイスを受けながら触れることで点数の取り方が分かってきました。
さらに、先生には面接の対策までしてもらい、結果安心して後期試験を迎え、合格することができました。
この時は嬉しすぎてすぐに先生に電話を入れました(笑)。

奈良医大入学後、入学試験の成績開示を見たのですが…、なんと「トップ合格」していました。
これを見ながら、東大に合格するためにこの教室で必死に勉強してきた努力は、ここで報われたのだなと感じました。
加藤先生に出会っていなければ、奈良医大に合格することもできなかったと思います。

短い間でしたが、先生には本当にお世話になりました。ありがとうございます。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

名古屋市千種区で中学受験、高校受験、大学受験対応の学習塾をお探しなら
本山駅にある「かとうのりこ進学教室」へ
1人1人にあった個別指導で学習習慣の基礎づくりを個別に徹底サポート!!

【無料体験・入会】 随時受付中♪
小学生・中学生・高校生の学習指導、医学部・国立大学・難関私立大の指導もお任せください。
受験対策から添削指導までお任せ下さい!偏差値が20~30UPする生徒さんも多数います!

かとうのりこ進学教室
住所:愛知県名古屋市千種区末盛通5-6 Navi本山2F
TEL:052-761-5005

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪